鳥になり風になりたい

ベランダガーデニングやアナログお絵描き等・・ぼちぼちと載せていこうかな♪


プロフィール

春日眞琴

Author:春日眞琴
狭いベランダで細々と花木をいじってます。絵は漫画、アニメ絵から動物画と色々描きます。
料理も結構好き・・別ブログでUP中♪

鳥バカゆえ文鳥4羽を溺愛しとりまっす(//∀//)

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
トマト栽培 (5)
ナスタチウム栽培 (2)
ベランダガーデニング (3)
アナログイラスト (0)
花菱草栽培 (0)
ヤマノイモ(ムカゴ) (1)

FC2カウンター

リスト






--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

金連花(ナスタチウム)気がつけば種まき2ヶ月後

キンレンカ、だいぶはびこってきました。
100428 026
葉や花をたくさんつけて欲しいので二回ほど若芽摘みをしています。
この植物、水や肥料は控えめで今の時期は育てやすいです。

ただ梅雨~真夏と高温多湿に弱く秋までに枯れてしまう事が多い為日本では一年草扱いなんだそう。
たとえ夏枯れなくても花は咲かないし株が乱れる。夏を乗り切れれば秋からまた咲くけど。

そう言えば・・随分と昔に買ったのを枯らした記憶が御座いました・・。

そこで、挿し木で増えやすい性質を利用して
夏、株が衰えてきたら挿し木して秋までにし立て直すという方法があるとネットで見かけました。
今回それをやってみようかなぁーと思い。上手にやれば何年も維持できるそうです。

年中食べたいから←やっぱここσ(^◇^;)。。。


2010/05/05(水)/10:27:07:コメント(0)|トラックバック(0)

ナスタチウム21日目

100322 012

左上は10日くらい前かな。
フックを取り付けたペットボトルに植え替え♪
見た目安もん臭いけど、物干し竿にも引っ掛けられます。


ベランダ狭いし

ピリッとした辛味が美味なので
早く大きくなって欲しいものです←そこかい



2010/03/22(月)/11:39:00:コメント(0)|トラックバック(0)
|HOME|

テンプレート製作者ブログ
まとめ
